毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

道の駅朝霧高原は景色が綺麗

富士宮にある道の駅朝霧高原

国道139号線沿いにある道の駅です。

広々として景色もきれいなところなので、休憩や観光で利用できます。

道の駅朝霧高原

道の駅朝霧高原

富士・富士宮方面から富士五湖甲府方面の間にある道の駅。

自然がいっぱいで富士山などの景色が綺麗に見えます。

定番の売店・特産品展示販売コーナーの他、レストランや直売所などが揃っています。

また、道の駅と併設されているあさぎりフードパークではビュッフェやミルク工房やお茶工房などが楽しめます。

長距離運転の休憩に利用するも良し、観光にグルメに楽しむも良しの道の駅となっています。

住所:静岡県富士宮市根原字宝山492-14

電話:0544-52-2230

営業時間:売店・アイス工房8:00~17:00 食堂(レストラン)8:00~17:00(LO16:30)

入場料:無料

www.asagiri-kogen.com

道の駅朝霧高原の駐車場

道の駅朝霧高原の駐車場には普通車72台、大型車11台駐車できるスペースがあります。

あさぎりフードパーク側にも駐車場があるので余裕があります。

道の駅なので24時間利用できます。

景色が綺麗な道の駅朝霧高原

道の駅朝霧高原毛無山

天気が良くて周りの景色が綺麗に見えました。

道の駅朝霧高原から西の方に見える山はGoogleマップで見ると毛無山と言うみたい。

道の駅朝霧高原富士山

富士山もばっちり見えます。

あさぎりフードパーク雪

朝霧高原は標高800~1,000mくらいで寒いし雪も降ります。

富士山パワースポット

富士山のパワースポットらしいです。

富士山パワースポット

上手く撮れませんでした。

溶岩が木を囲んで固まった後に、木がなくなってできた溶岩樹型の穴らしいです。

パワースポットとしての効果は不明ですが、珍しい景色であることには間違いないです。

試食が楽しくて美味しいが気まずさもある

駐車場に車はそこそこ。

大体の人たちは道の駅側に集まっていてフードパーク側にはあまり人はいませんでした。

道の駅側の売店にはいろいろな試食が置いてあります。

ベーコンが美味しいのでオススメ。

買おうと思ったけど結構高かったのでやめときました。

フードパークでも試食や試飲ができますが、店舗が狭いので店員さんとの気まずさがなければ。

気に入ったら買っておきましょう。

広告を非表示にする