毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

駿河湾沼津サービスエリア(NEOPASA駿河湾沼津)へ一般道から行ってきました

駿河湾沼津サービスエリアはNEOPASAと呼ばれる超大型サービスエリアです。

東名高速道路から利用できるサービスエリアですが、下道からでも利用できる駐車場「ぷらっとパーク」があるので、一般道から行ってみました。

駿河湾沼津サービスエリア

駿河湾沼津サービスエリア上り

駿河湾が一望できる景色の綺麗な超大型サービスエリアです。

東名高速道路からの利用だけではなく、一般道からでも気軽に商業施設を利用できるようにぷらっとパークが設置されています。

サービスエリア内はレストランやフードコート、売店などなどあります。

また、コンビニもあるので24時間、どの時間に利用するのにも便利です。

駿河湾沼津サービスエリア上りの駐車場

駿河湾沼津サービスエリア上りのぷらっとパークです。

24時間利用可、66台駐車可能です。

NEOPASA駿河湾沼津上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

駿河湾沼津サービスエリア下りの駐車場

駿河湾沼津サービスエリア下りのぷらっとパークです。

24時間利用可、69台駐車可能です。

NEOPASA駿河湾沼津下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

駿河湾沼津サービスエリア上りのぷらっとパーク

駿河湾沼津サービスエリア上りのぷらっとパーク

国道1号バイパスから駿河湾沼津サービスエリア上りのぷらっとパークへ向かいます。

GoogleMapで道を調べて行きましたが、どうやらGoogleMapの地図が古かったらしく、もっと簡単な道があることに帰りに気が付きました。

静岡市富士市方面からの場合、カインズホームを過ぎて一本松交差点を左に行けばいいですね。

駿河湾沼津サービスエリア上り2

広くて綺麗なサービスエリアです。

駿河湾沼津サービスエリア上り景色が綺麗

天気もよくて景色も最高でした。

駿河湾沼津サービスエリア上り展望台

展望台からの景色も綺麗です。

鐘を鳴らす勇気はありませんでした。

施設の中は人がいっぱいで、フードコートでご飯を食べるのも一苦労です。

他にもTUTAYAがあったりドッグランに犬いっぱいだったり、試食をやってたりで楽しかったです。

駿河湾沼津サービスエリア下りのぷらっとパーク

駿河湾沼津サービスエリア下り

下りも近いので寄っていきます。

駿河湾沼津サービスエリア下りのんびり

下りは上りほど賑やかではない感じ。

芝生に座ってたりする人がいたりして落ち着いた雰囲気です。

駿河湾沼津サービスエリア下り食事

食事をするなら下りの方が落ち着いてできそうです。

個人的には牛タンが気になります。

駿河湾沼津サービスエリア下り2

のんびりしたいなら下りがオススメです。

ドッグランも下りの方が広いので、犬も一緒なら下りの方が犬も喜ぶでしょう。

沼津はラブライブの聖地となっているようなので、ラブライブ関連の物も見かけました。

ラブライブは見た事がないので、今度見てみようかな。

駿河湾沼津サービスエリアへ下道から行くのは、外食したい、お土産買いたい、綺麗な景色を眺めたい場合にオススメです。

ただし、町中にあるショッピングモールのような感覚で行ってしまうと、ちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれません。