毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

2018年春の焼津さかなセンター祭り行ってきました

今年のゴールデンウィークは春の焼津さかなセンター祭りに行ってきました。

去年も行ったので2年連続です。

春の焼津さかなセンター祭り

春の焼津さかなセンター祭り2018

焼津港や小川港、大井川港などで水揚げされた魚介類がその日のうちに並ぶ、新鮮且つ種類豊富な魚市場です。

ランチなどでその場でも美味しい海鮮丼などが食べれます。

開催期間は5月3日~5日

とにかく人が多くて賑やかなイベントです。

福引やセンター鍋の無料配布、マグロ解体ショーなどなど、大人だけじゃなくて子供も楽しめるイベントがたくさんあります。

毎年ゴールデンウィークに開催しているので、来年の春の焼津さかなセンター祭りに参加してみてはいかがでしょうか?

www.sakana-center.com

住所:〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7

営業時間:9:00~17:00

定休日:1月1日、他設備点検による臨時休業日あり、毎週水曜日は臨時営業のため、約30店舗での営業。

ホームページのお知らせにお休みの日の情報が書かれているので確認しときましょう。

焼津さかなセンターの駐車場

駐車場は焼津さかなセンターの周辺にあります。

約600台収容できますが、イベント時は満車になります。

警備員の方が案内してくれるので指示に従いましょう。

今回は第3駐車場に案内されました。

駐車料金は無料です。

電車で行っても焼津駅からは自主運行バス(ゆりかもめ・さつき)があるようです。

自主運行バスの料金は200円(高校生以下100円)だそうです。

焼津さかなセンターへの右折侵入は警備員に止められます

ローソンを目印に入らずマクドナルドを目印にして、焼津さかなセンターへは直進または左折で入るのが良いと思います。

想像以上の人

春の焼津さかなセンター祭りでは焼津めしフェスタを開催します。

開催期間中の3日と4日限定です。

春の焼津さかなセンター祭り焼津めしフェスタ

焼津めしフェスタは通常2,000円の海鮮丼などが1,000円で食べられる美味しいイベントです。

ただし、各店限定20食。

9店舗参加しているので180名しか食べられません。

朝9:00から食券を販売するので、4日の日に早めに出発しました。

9時前くらいに到着できれば、どれかは買えるだろうと思ってた私が間違ってました。

8時40分頃到着。

駐車場はいっぱいで、奥の第3駐車場に通される。

食券は焼津さかなセンターの真ん中、イベント広場で販売するので急いで行ってみると人いっぱい。

最後尾にいる係員に聞いてみると「もういっぱいで並んでもキャンセルが出ないと買えない状況です」とのこと。

8時・・・いや狙った食券を買うなら7時台には並ばないといけないかもしれません。

スーパーで買うより美味しい

焼津さかなセンターで売ってるものは鮮度に問題はないんじゃないかな~って思います。

食べたら美味しいですし。

値札はあってないようなもの。

値引いた状態で接客してきます。

スーパーで買うよりも安くて美味しいのでオススメです。

海鮮丼は安い気はしない

いろいろ買い物やつまみ食いしつつ「のっけ家」が開くのを待ちます。

www.nokkeya.com

平日のランチが安かったと思ったんですが、今日は祝日。

普通に海鮮丼を食べたら「やっぱりこのくらいの値段はするよなぁ~」という感じ。

美味しいですけど、もっともっとお得感が欲しいです。

無料だけでもお腹いっぱいになる

いろいろ試食もできますし、出汁なんかのお汁や試飲もできます。

ぐるぐる回れば無料でお腹いっぱいになれるかもしれません。

お祭り期間中、毎日12時にはセンター鍋の無料配布があります。

先着約500名くらいに配布されます。

ちょっと早めに行って並べば問題なく食べれると思います。

無料で食べれるお汁は更に美味しい!

焼津さかなセンター鍋の無料配布

広告を非表示にする