毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

清水サービスエリア(NEOPASA清水)へ一般道から行ってきました

清水サービスエリアはNEOPASAと呼ばれる大型サービスエリアです。

東名高速道路から利用できるサービスエリアですが、下道からでも利用できる駐車場「ぷらっとパーク」があるので、一般道から行ってみました。

清水サービスエリア

清水サービスエリア下道

静岡県清水市にある新東名高速道路のサービスエリアです。

東名高速道路からの利用だけではなく、一般道からでも気軽に商業施設を利用できるように「ぷらっとパーク」が設置されています。

清水サービスエリアは上り下り一緒の、集約型の施設になっています。

サービスエリア内はレストランやフードコート、売店などなどあります。

また、コンビニもあるので24時間、どの時間に利用するのにも便利です。

清水サービスエリアの駐車場

清水サービスエリアのぷらっとパークです。

24時間利用可能で64台駐車できるようです。

国道52号線を通って行きますが、入り口が少しわかりにくいです。

初めてグーグルマイマップで線を引いてみましたが、落書きしてるみたいで楽しい。

めちゃめちゃ山の中

清水サービスエリア山の中

駿河湾沼津サービスエリアへ一般道から行った時もそうですが、清水サービスエリアもめちゃめちゃ山の中です。

そう考えると富士川サービスエリアはとても行きやすいですね。

清水サービスエリア駐車場

車はそれなりにありました。

一般道からも遊びに来て、ご飯でも食べてるんでしょうかね。

清水サービスエリア施設内

施設内にはフードコートがあります。

ピザだったりラーメンだったりコンビニだったり、いろいろあって広くて綺麗です。

到着したときは15時過ぎだったので食べてる人はほとんどいない感じでしたが、伝説のすた丼屋は7、8人くらい食べてました。

人気店なんでしょうか?

知らなかったので今度食べてみようかと思います。

清水サービスエリアバイク展示

清水サービスエリア車展示

バイクや車の展示がありました。

車はポルシェ911で『本気査定であなたも外車王に挑戦だ!!』Twitter&Instagramキャンペーンの車らしいです。

査定金額をピタリ的中させるとBMW Z3ロードスターが貰えるそうです。

清水サービスエリアトイレ

NEOPASAのトイレはとてもオシャレです。

清水サービスエリアのトイレも綺麗なので、トイレに行きたくなくても1度は見ておきましょう。

清水サービスエリア展望台への道

少し歩くと展望台へ行く事ができます。

清水サービスエリア展望台

天気が良ければ富士山も見れるようです。

山の中の人の少ないサービスエリアなので、のんびり楽しみたい場合にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

グルメも楽しめますし、お茶を使ったお菓子が美味しかったですよ。