毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

ホットペッパーグルメ期間限定1000ポイントの使い方

ホットペッパーグルメ期間限定1000ポイントを使ってみた

ホットペッパーグルメってたまに謎の期間限定1000ポイントが入ってる時ありませんか?

特にキャンペーンに参加した記憶もないのでびっくりします。

ですが、タダで貰った1000円でも使わなきゃもったいないので使ってみました。

ホットペッパーグルメ会員登録だけしとくメリット

近所や旅行先のお食事処を探して予約するのに便利なサイトです。

お店の情報と一緒にクーポンも表示できるのでありがたいですね。

もしかしたらホットペッパーグルメは使ってないよって人の方が多いかもしれません。

実は私も会員登録だけで、たまにクーポンがないか覗くくらい。

最近では同じようなサイトとして食べログぐるなび、Rettyなんかもあります。

口コミや評判で検索するなら食べログやRetty、お店の情報をしっかり見たいならぐるなびホットペッパーグルメでしょうかね。

ホットペッパーグルメに会員登録する大きなメリットと言えば、謎の1000ポイントが貰えるという点だと思います。

この期間限定1000ポイントはホットペッパーグルメでお店をネット予約したときに使えるし、ホットペッパーお食事券を購入するのにも使う事ができます。

前払いしてポイント分の値引きや金券の購入ができるってことですね。

pontaポイントも合わせて使う事ができるので予約時にポイントで全額支払い、お店に行く当日は現金を持たずに食べに行くこともできちゃうんですよ。

この1000ポイント貰うのが楽しみで、ホットペッパーグルメに会員登録しています。

よくよく見るとホットペッパーにしかないクーポンやポイントバックキャンペーンがあるから、食べログぐるなびRettyも合わせて利用するのが賢い使い方かもしれませんね。

ホットペッパーグルメ公式サイト

ホットペッパーグルメ期間限定1000ポイント加算

ホットペッパーグルメ期間限定1000ポイント加算

ホットペッパーグルメから「ホットペッパーグルメ限定ポイントプレゼントのお知らせ」という題でメールが届きます。

よく見てみると抽選でって書いてありますね。

ポイント通帳画面を確認してみましょう。

期間限定ですから、有効期限内に使用しなければ失効してしまいます。

今回のポイントは4月21日に加算され、4月30日に失効するようです。

ホットペッパーグルメポイントの使い道

ホットペッパーグルメポイントの使い道は2種類あります。

  • ネット予約時に使う
  • お食事券を購入する

ネット予約時に使う

利用したいお店をネットで予約したjふy時に、ポイントを使用して前もって支払っておくことが可能なお店があります。

ネット予約でポイントが使用できるお店は限られているので、トップページ右側「ネット予約でポイントが使えるお店を探す」から見つけるのが手っ取り早いと思います。

ネット予約でポイントが使えるお店を探す

お食事券を購入する

お食事券は、そのお店で使える金券のようなものです。

お食事券を購入できるお店が限られているので、トップページ右側「貯まったポイントで購入」から探すのがいいと思います。

貯まったポイントで購入

ネット予約で期間限定1000ポイントを使ってみた

今回は期間限定ポイントを使用してお店のネット予約してみました。

まずはトップページ右側にある「ネット予約でポイントが使えるお店を探す」から良さそうなお店を探します。

居酒屋が多いですね。

私の場合はなるべくポイント数をオーバーしたくなかったので、もっと安いお店を探します。

期間限定1000ポイントで予約できるような激安なお店はあるんでしょうかね?

検索していくと・・・発見!

ちょうど良さそうな、から揚げ手羽先専門店というのがあったのでネット予約開始です。

「空席確認・予約する」をクリック。

ネット予約でポイントが使えるお店を探す2

来店人数、時間、日付を指定するようです。

ネット予約でポイントが使えるお店を探す3

TELとなってる日付はネット予約できないようです。

電話で確認しなきゃいけないみたいですね。

次はコース指定のようですが、このお店は特にありません。

ネット予約でポイントが使えるお店を探す4

次は席の確保のようです。

ネット予約でポイントが使えるお店を探す5

次の画面で利用するポイント数を指定します。

お食事券も使うかどうかも、ここで指定できるようです。

ネット予約でポイントが使えるお店を探す6

あとは確認して進んでいけば予約完了です。

ホットペッパーグルメのお店のページから事前にメニューと値段を確認。

期間限定1000ポイントとponta100ポイントの計1100ポイントを支払っておきました。

はたして支払いはできているのでしょうか・・・?

ホットペッパーグルメで予約したお店に行く

富士川楽座

道の駅富士川楽座に行ってきました。

高速道路のサービスエリアEXPASA富士川もあります。

ぷらっとパークを利用すれば、高速道路に入らなくても一般道から行けるのが助かりますね。

新しくできた観覧車Fuji Sky Viewが目立ちますね。

結構な賑わいで人いっぱい。

とりあえず富士山見ながらご飯食べて、予約した唐揚げ屋さんに向かいます。

ちなみに富士川楽座3Fのフードコートで食事すると朝霧高原の新鮮生たまごが食べ放題」ですよ。

特選海老野菜天丼を食べて、少し残したご飯にたまごをかけて食べたら美味しかったです。

唐揚げ屋さんの窓口でホットペッパーグルメで予約したことを伝えて、名前と予約依頼番号を言えば大丈夫でした。

唐揚げと豆アジの唐揚げを注文して1100円。

貰った期間限定1000ポイントとponta100ポイント、1100ポイント支払っていたので現金を出すことなく注文完了

注文してから揚げてくれるので熱々でした。

財布から現金を出すことなく食べれるので、ホットペッパーグルメなかなか便利です。

1000円分はタダだし。

次はいつ1000円分貰えるのか楽しみです。

おまけ

帰りに富士山撮ろうと思ったら富士山に雲がかかっちゃいました。

富士川楽座富士山

来たときは綺麗に見えてたのに残念・・・

しばらくすると急に雨と雷が。

富士山にかかる雲の形で天気が予測できるみたいだけど、この感じは急な雨なのかな?

雨でがっかりかと思いきや、富士川楽座で宝くじウルトラマンクラッチバトルを3枚買ったら4等3000円当たった、ラッキー。

ウルトラマンスクラッチバトル当選

ホットペッパーグルメ公式サイト