毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

Expasa富士川 大観覧車Fuji Sky View1周年感謝祭にて無料で観覧車に乗る

Expasa富士川 大観覧車Fuji Sky View1周年感謝祭にて無料で観覧車に乗る

富士川楽座、EXPASA富士川にある大観覧車「Fuji Sky View」が1周年ということで見に行ってきました。

2017年の2月23日、富士山の日にオープンしたんですね。

1周年の感謝祭ではイベントも用意されているのようなので楽しみです。

Fuji Sky View1周年感謝祭

2018年2月23日から25日まで開催。

23日(金)は大観覧車 Fuji Sky Viewが先着223名無料で乗車。

24日(土)は大観覧車 Fuji Sky Viewに乗ると先着223名にオリジナル「ブラックサンダー」プレゼント。

25日(日)は大観覧車 Fuji Sky Viewに乗ると先着223名に富士川楽座プラネタリウム招待券プレゼントされます。

他、お笑い芸人や吹奏楽のライブ、豪華抽選会や花火打ち上げなどイベント満載です。

住所:静岡県富士市岩渕1488番地の1

電話:0545-81-5555

www.fujikawarakuza.co.jp

富士川楽座の駐車場

東名高速の場合はExpasa富士川へ、下道の場合は富士川楽座の立体駐車場、または観覧車脇の駐車場を利用しましょう。

200台以上の駐車スペースがありますが、満車になる場合もあるようです。

その他、富士川楽座建物前の駐車場や道路を隔てたところにも駐車場があります。

立体駐車場の一部以外は24時間駐車可能となっています。

Fuji Sky Viewが先着223名無料を狙う

富士川大観覧車Fuji Sky View1周年感謝祭

観覧車Fuji Sky Viewは10時から21時まで営業しています。

2月23日は富士山の日にちなんで先着223名が無料で乗車することができます。

通常乗る場合は700円になります。

富士川楽座に到着したのが9時半くらい。

すでに50人くらいが並んでいました。

10時前には223名が並んだようです。

富士川楽座観覧車並ぶ

1週12分らしいので、かなりの時間並んでなきゃいけないかなと覚悟してましたが、10時過ぎて人が乗り始めてからは結構早かったような気がします。

富士川楽座観覧車1周年記念缶バッチ

Fuji Sky View1周年記念缶バッチ貰いました。

富士川楽座観覧車富士山

天気も良かったので観覧車から見る富士山も綺麗でした。

富士川楽座観覧車景色

周りの景色も綺麗です。

下見るとちょっと怖かったですが・・・

より怖さを体感したいならシースルーゴンドラに乗ってみるのもいいと思います。

ちなみにペットも一緒に乗れるゴンドラがあるので、ペットと一緒に観覧車に乗るのもいい思い出になりそうです。

乗ってしまえば12分はあっという間ですね。

平日のみ2回券(1,000円)があるので、より長く楽しみたい人は2回券もいいかもしれません。

生卵食べ放題、コーヒーを無料で飲む

お腹が空いたので富士川楽座3階でご飯を食べます。

富士川楽座3階でご飯食べると生卵食べ放題なのでオススメです。

ご飯ものを頼んでご飯を少し残して、最後に卵かけごはんにして食べました。

その後、4階展望ラウンジへ向かいます。

CAFE富士山のめぐみがあるので、飲み物でも飲みながら景色を眺めるのもいいですよ。

富士川楽座のTOPページにはLINEの友達追加があります。

友達に追加すると350円分の無料クーポンが貰えるので、1杯分無料で飲めますよ。

www.fujikawarakuza.co.jp

グランドフィナーレ打ち上げ花火を見に行く

富士川楽座観覧車夜

2月25日はグランドフィナーレとして打ち上げ花火が上がります。

花火は富士川から上げるので川側へ陣取った方がいいかもしれません。

陣取るというほど人も多いわけではないので、好きな場所から見るのも良いと思います。

富士川楽座打ち上げ花火

来年の富士山の日も何かイベントをやってくれるといいな。