毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

クリミナルマインド シーズン8を見た感想

クリミナルマインド シーズン8を見た感想

dTV31日間無料おためし中にクリミナルマインドを見まくっています。

シーズン7の途中で止まっていたいたので、シーズン7から見ようと思ったら有料だった!

仕方なくだけどシーズン8の1話から見始めたら・・・やっぱり面白いくて止まらない!

クリミナルマインドとは

クリミナルマインドはFBIの行動分析課(BAU)のプロファイラーたちが、凶悪な犯罪者たちを捕まえるサスペンスドラマです。

2005年にスタートして2018年からはシーズン14がスタートした、人気の海外ドラマになります。海外の凶悪犯罪がストーリーの中心となるので、過激な描写が多いですね。

「なぜこのような犯罪を犯すに至ったのか」

「追う側」と「追われる側」の話が興味深く、考えさせられるドラマとなっています。

新たに加わった「アレックス・ブレイク」

第1話はBAUに新メンバーの「アレックス・ブレイク」が加わったところからスタート。

ブレイクはシーズン7でBAUを去った「エミリー・プレンティス」に代わって加入したみたいですね。言語学博士で、「スペンサー・リード」とのやり取りが面白いです。

どうやら「エリン・ストラウス」とは確執があるようです。
物語が進むと和解するが・・・

BAUのボス「エリン・ストラウス」死亡

「エリン・ストラウス」はBAUのセクション・ チーフ。

最初はBAUのメンバーたちへ「あーだこーだ」言う煙たい上司だったが、徐々に信頼できる上司になったんではないかと思います。

ストラウスはアルコール依存症を克服し、ブレイクとも和解できてさぁこれから!って時にシーズン8最大の敵「レプリケーター」に殺されてしまいます。

クリミナルマインドって容赦ないよね・・・

オススメのストーリー

クリミナルマインド シーズン8を見た、私のオススメストーリーを2つご紹介。
シーズン8は快楽より、妄想や思い込みなどの事件が多い気がします。

ホッチやロッシ、モーガン、リードなどの過去や物語もあり、それぞれの背景を知ることで感情移入もしやすくなります。

第10話「人形遣い

クリミナルマインドはキモイ話が多いけど、「人形遣い」はぞわぞわしたよ・・・

発見された遺体は髪を黒く染められ、折り畳んで箱詰めされている状態。中にはラッピングされているのまで・・・

ちょっと変わった検視官からは「何度も吊されている」「生きているうちに関節が外されている」との報告。

なぜ関節を外し、何度も吊るして、箱に入れるのか・・・

題名の「人形遣い」から想像できそうですね。
踊っているシーンとか付けている仮面が、もうキモくて鳥肌立っちゃいましたよ・・・

この「人形遣い」はリード役の「マシュー・グレイ・ギュブラー」が監督してるんです。なんか想像つきません・・・

リードの恋人「メイヴ」も初登場します。「リード」と「メイヴ」が今後どうなっていくのか?
12話「ツークツワンク」へと話が繋がるので、ハンカチを用意してご覧ください。

第8話「スクールバス・ジャック」

オンラインゲームが影響して、現代社会に有り得そうなお話。

スクールバスがジャックされて24人の生徒と運転手、監視員が拉致される。運転手は残念ながら・・・だが、生徒は14人が解放された。

なぜ犯人は10人だけ拉致したのか?

それには「GODS OF COMBAT」というオンラインゲームが関係しているようで・・・
というあらすじなんだけど、こんな事件起きそう。

そのゲームが人生のすべてだった人が、それを取り上げられてしまったときにどうなってしまうのか?想像すると恐ろしい。

クリミナルマインドはdTVで見れるよ

クリミナルマインドは好きなんだけど、途中でレンタルしに行かなくなっちゃってシーズン7の途中で終わっちゃってるんだよね。
返しに行くのも面倒だし、延滞料も払ったことあったっけな・・・

今回クリミナルマインドを見たのはdTVです。dTVは月額500円(税抜)で映画やドラマ、アニメなど12万作品が見放題の動画配信サイト。

今なら31日間無料おためしで登録できるよ。私も今は無料お試し中!
無料お試しの登録方法は以下の記事を参考にしてみてね。
dTVとdTVチャンネルに「31日間おためし登録」して無料期間中に動画を見まくるぞ!

本作品の配信情報は2018年12月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

dTVを31日間無料おためし登録してみる