毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

dTVとdTVチャンネルの31日間無料期間内に解約・退会するやり方

dTVとdTVチャンネルの31日間無料期間内に解約・退会するやり方

そろそろdTVとdTVチャンネルの31日間無料期間が終わりそう。

見たいものはいっぱい見たし、無料期間内に解約してみようと思います。

「dTVとdTVチャンネルの31日間無料期間内に解約・退会するやり方」を実際にやってみるから参考にしてみてね。

dTVとdTVチャンネルの無料期間の確認方法

まずはしっかりと「無料期間はいつまでなのか?」を確認しておきましょう。

dTV無料期間の確認方法

dTVトップページから「アカウント」にマウスを合わせて「契約状態/ご利用履歴」をクリックします。

dTV契約状態/ご利用履歴

「ドコモ決済情報を確認する」をクリックします。dアカウントのパスワードを入力して「パスワード確認」をクリックします。
「ご契約内容確認・変更」が表示されるので下へスクロールします。

dTVご契約内容確認・変更

「ご契約内容」のところにdTVとdTVチャンネルの無料期間が表記されています。
無料期間がオーバーして本契約にならないように気をつけてくださいね。

dTVチャンネル解約方法

まずはdTVチャンネルから解約してみます。
dTVチャンネル月額780円(税抜)で、31の専門チャンネルが見放題のサービスです。

テレビ番組のように放送時間が決まっている「リアルタイム放送」なんだけど、正直そんなに見なかったかな?
dTVとセットで31日間無料おためしができるから試してみてね。

では解約していきます。解約方法はパソコンからのやり方になります。

dTVチャンネル解約方法

dTVチャンネルのトップページにアクセスして「アカウント」にマウスを合わせ「契約」をクリックします。

dTVチャンネル解約同意するをクリック

dTVチャンネルから」のチェックを外し「利用規約に同意し、解約する」をクリックします。
解約理由のアンケートがありますが、回答しなくても大丈夫です。

dTVチャンネルから」のチェックが入っていると、解約してからもメールが届きます。
メールが必要ない場合はチェックを外しておきましょう。

パスワードを入力して「パスワード確認」をクリックします。

手続き内容の確認

ドコモオンライン手続きに繋がるので契約内容や手続き内容を確認します。

dTVチャンネル解約手続き内容の確認

手続き内容を確認で「dTVチャンネルを解約する」にチェックが入っていることを確認します。
dTVチャンネルの注意事項」をクリックして、注意事項をしっかりと読んでおきましょう。

注意事項に目を通したら「dTVチャンネル の注意事項に同意する」にチェックを入れます。

dTVチャンネル解約次へをクリック

「受付確認メールの送信先」を選択して「次へ」をクリックします。

dTVチャンネル解約注意・確認事項

dTVとdTVチャンネルのセット割引についての注意事項です。セット割引(300円割引)の適用が終了となるので注意してください。

私は無料期間内での解約なので関係ありませんね。
「次へ」をクリックします。

dTVチャンネル解約手続きを完了するをクリック

手続き内容に間違いがないことを確認して「手続きを完了する」をクリックします。

dTVチャンネル解約完了

これでdTVチャンネル解約の完了です。

dTV解約方法

続けてdTVも解約していきましょう。

dTVは月額500円(税抜)で映画やドラマ、アニメなど12万作品以上が見放題の動画配信サービスです。

無料期間内だけでは見切れないほどたくさんの動画があります。
月額500円という破格の値段なので、有料会員になるのも検討したくなりますね。

dTV退会方法

dTVトップページから「アカウント」にマウスを合わせて「退会」をクリックします。

dTV解約するをクリック

下の方にスクロールして「dTVから」のチェックを外します。
チェックが入っていると解約してもメールが届くので、チェックを外しちゃいましょう。

利用規約に同意し、解約する」をクリックします。

手続き内容の確認

ドコモオンライン手続きに繋がるので契約内容や手続き内容を確認していきます。

dTV解約手続き内容の確認

手続き内容から「dTVを解約する」にチェックが入っていることを確認します。
「dTVの注意事項」をクリックして注意事項をしっかり読みましょう。

注意事項を確認したら「dTV の注意事項に同意する」にチェックを入れます。

dTV解約次へをクリック

受付確認メールの送信先を選んだら「次へ」をクリックします。

dTV解約注意事項

dTV、DAZN for docomodTVチャンネルのセット割引についての注意事項です。

dTVを解約することによりDAZN for docomoとのセット割引(200円割引)、dTVチャンネルとのセット割引(300円割引)が終了となるので注意してください。

無料期間内で解約する場合には関係ありませんね。
「次へ」をクリックします。

dTV解約内容確認

手続き内容に間違いがないことを確認して「手続きを完了する」をクリックします。

dTV解約完了

これでdTVの解約が完了です。

dTVの有料会員になるなら無料期間終了日に注意!

今回は無料期間内に解約したので料金が発生しませんでした。
1日でもオーバーしてしまうと料金が発生してしまうので注意してください。

dTVの有料会員期間は1日から月末までです。

私の無料期間は12月27日まででしたが、そのままにしておくと12月28日から12月分の月額料金が請求されてしまいます。

残り僅かな月の分を支払うのは勿体ないので、有料会員になる場合には一度解約してから翌月頭に契約しなおすのがオススメですよ。

dTVとdTVチャンネルの解約できないなんてことはなくスムーズに完了できたので、安心して無料おためしを視聴してみてください。
dTVとdTVチャンネルに「31日間おためし登録」して無料期間中に動画を見まくるぞ!