毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

「けものフレンズ2」の放送日は2019年1月7日!その前に「けものフレンズ」を見ておかなければ!

けものフレンズの前にけものフレンズを見る

けものフレンズ2」が来年2019年1月に放送するみたいですね。

その前に、あれだけ流行った「けものフレンズ」を見ておかなきゃ!

・・・

たーのしー!

けものフレンズのストーリー

舞台は超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。ジャパリパークには人型になった動物たち「フレンズ」がたくさん住んでいます。

そこに誕生した正体不明の「かばん」。かばんはいったい何のフレンズなのか?
最初に出会った「サーバル」と一緒に、図書館へ聞きに行くことに。

自分探しの旅の間にいろんなフレンズたちと出会い、問題や困難を乗り越えて絆を深めていくお話です。

ジャパリパークって一体何なの?

すぐに思いつくのって「サファリパーク」だよね。

けものフレンズプロジェクトには「超巨大総合動物園」って書いてあるし、やっぱりサファリパークみたいな施設を想像するのが一番近いのかな?って思います。

「さばんなちほー」や「じゃんぐるちほー」など、気候によってエリアが分かれているのはそれだけ広いということなのかな?それともドーム状とか気候を操れるとか・・・

神秘の物質サンドスターって何?

ジャパリパークの真ん中には火山があり、「サンドスター」が噴火して降り注ぎます。そのまま訳したら「星の砂」だよね。
小学校くらいの時、小さなビンに入ってたのが流行った気がする。

サンドスターが動物に当たることで「フレンズ」になるようなので、かばんちゃんはサンドスターに当たってヒトのフレンズになったのかな?

かばんちゃんは何者?

動物にサンドスターが加わるとフレンズになるんだけど、9話の最後で「動物だったものでもフレンズになる」と言ってましたね。

かばんちゃんはヒトというよりは「ヒトだったもの」なのかもしれません。想像するとちょっと怖い・・・

フレンズになると「女の子」になってしまうので、フレンズになる前の性別は不明ですね。

帽子はミライさんのだとして、鞄は一体どこから・・・

セルリアンは敵?

セルリアンというフレンズを食べてしまうモンスターが登場します。食べられたフレンズはどうなるかというと「動物に戻ってしまう」んです。

なら害はないんじゃないかと思いますが・・・セルリアンはヒトの近くに現れるとか、海が苦手とか・・・

かばんちゃんがセルリアンに食べられた後、あれはヒトに戻ったのだろうか・・・

あぁー!考えるのは面倒だ!

IQが溶けるアニメ

「すごーい!」「たーのしー!」って見るのが一番いいです。ラッキービーストは何なのかとか、つちのこ何でいるのとか、エンディングの廃墟とか、闇が深いとか・・・

いろいろと考察されていますが、もう考えだしたらキリがないです。気になる場合は、考察班のツイッターやブログを読んでみましょう。

様々な考察・仮説・推測が面白いですよ。これだけの考察・仮説・推測が生まれるけものフレンズは、ヒトとして何か考えさせられる部分が多いんじゃないかと思います。

悩みだすと夜も寝れなくなってしまうので、けものフレンズを見てサーバルちゃんやフレンズたちから元気を貰ったらいいんですよ!

けものフレンズは純粋に面白いアニメ

友達を作って、仲間と協力し、問題を解き、困難を乗り越え、大団円ハッピーエンドとなるストーリーで楽しかったですね。サーバルちゃんの前向きな姿勢は元気出るし、何より「すごーい!」「たーのしー!」のセリフが心地いいです。

声優さんたちも、ぴったりだったんじゃないでしょうか。

「こんな子供向けのようなアニメは見れん!」

という人でも、十分考えさせられるアニメなんじゃないかと思いますよ。考察もそうだけど批判も含めて考えさせられると思います。

これだけ話題になったんだし、2期にも期待できるよねっ!

けものフレンズ2が炎上中?

けものフレンズ2のPVがYoutubeに公開されています。

けものフレンズ2youtubePV低評価

高評価5,000に対し低評価4.9万ってすごくない?逆にどんなアニメなのか見たくなるよね。

何でこんな風に炎上しているのかというと、けものフレンズの「たつき監督」とアニメーション制作会社である「ヤオヨロズ株式会社」がKADOKAWA降板させられた、というのが主なようです。

あれだけ流行した作品を作った監督さんたちを降板させて次を作ろうとしているのだから、ファンからしたら怒っちゃうのもわかりますね。

さらに、CASTを見てみるとかばんちゃんがいません。そう、けものフレンズ2はけものフレンズの続編ではないようなのです。

あの後、かばんちゃんはヒトと会うことができたのか?これが気になっていただけに少し残念・・・

ですが、けものフレンズ2が酷い作品になるのかどうかは見てみないとわかりませんからね。楽しみに待ちたいと思います。

けものフレンズ2の放送日

けものフレンズ2の放送日は2018年1月7日(月)26時05分スタートです。
テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知AT-Xにて放送です。

12月18日~12月26日には先行上映会を開くようなので、1話の情報は私たちにも放送前に届くかもしれませんね。

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が……。

いつしか“フレンズ”と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。

ある日、フレンズのサーバルカラカルは、森の中でヒトの子供と出会います。

お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。

旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密や美味しいもの!

そして、大地を揺るがすような大ピンチ!?

新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!

けものフレンズプロジェクトより抜粋

「何でも言うことを聞いてくれるフェネック」を作った公式が病気なのかもしれない

こりゃむてきんふじんだわ・・・