毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

Amazonプライム無料体験の解約方法!解約してもプライムビデオが見れた!

Amazonプライム無料体験の解約方法!解約してもプライムビデオが見れた!

Amazonプライムの無料体験期間が終了しそうだったので解約しました。

その解約手順を画像付きで書いていきます。

解約したとしても無料期間である30日間は、プライム会員の特典のほとんどを利用する事ができますよ

「無料期間で解約する」「有料には移行しない」のを決めている場合には、すぐにでも解約しておくことをオススメします。

Amazonプライム無料体験の解約方法

Amazonプライムの無料体験登録については以下の記事を参考にしてみてください。

Amazonプライム無料体験にVisaギフトカードでお試し登録したらできちゃった

では、Amazonプライム30日無料体験を解約していきましょう!

プライム会員解約アカウント&リストをクリック

Amazonトップページから「アカウント&リスト」をクリックします。

アカウントサービスが表示されたら「プライム」をクリックします。

Amazonプライム会員資格を終了する

画面左側「会員資格を終了する(特典を終了)」をクリックします。

ちなみに、月会費(400円)・年会費(3,900円)のプランを変更したい場合は「会費プランの変更」をクリック、支払い方法を変更したい場合には「支払い方法を変更する」をクリックすれば変更できますよ。

Amazonプライム解約特典りようできなくなる

解約したとしても無料期間である30日間は、プライム会員の特典のほとんどを利用する事ができます。

が、ここで表示されている以下の内容が利用できなくなるので注意してください。

  • ポイントが無効になる
  • プライム会員限定商品・セールに参加できなくなる

ポイントは「いろいろな"はじめて"でポイントプレゼント」キャンペーンで貰えます。

このキャンペーンはキャンペーンサイトを閲覧してから30日以内にサービスを利用しなければポイントが貰えないので、クリックや検索に注意してください。

プライム無料体験中に、Amazonパントリーで初めてのお買い物やPrime Music初めての視聴などでポイントが貰えるキャンペーンです。

私の「はじめてポイント」を見てみると400ポイント貰えるようです。プライム有料会員に移行して7日目以降に貰えるので、ポイントがいっぱい貰えるようだったら有料に移行した方がお得ですね。

Amazonプライム特典と会員資格を終了する

上記特典が受けられなくなってもOKの場合、「特典と会員資格を終了」をクリックします。

Amazonプライム会員資格を終了する

年間プランについての説明です。検討の余地があれば検討しましょう。

解約する場合は「会員資格を終了する」をクリックします。

Amazonプライム特典と会員資格を終了

「特典と会員資格を終了」をクリックすればAmazonプライム無料体験の解約完了です。

プライム会員無料体験解約完了

無料体験は解約しましたが、30日間はプライム会員資格が継続しています。

「無料から有料に絶対に移行したくない!」という場合は、無料体験申し込み後、すぐに解約手続きをしてしまった方が安全ですね。

まとめ

Amazonプライム無料体験を解約しました。

無料体験を解約したとしても無料体験期間である30日間はプライム会員資格が失われず、配送特典やプライムビデオを楽しむ事ができますよ。

有料会員に移行してしまうのが心配な場合は、早めの解約をオススメします。

Amazonプライム無料体験に申し込む