毛布があればそれでいい

いろんなこと書いていく雑記系のブログです。

富士市産業まつり商工フェアを見に富士中央公園に行ってきました

富士市産業まつり商工フェアを見に富士中央公園に行ってきました

2018年11月3、4日は富士中央公園で「富士市産業まつり商工フェア」が開催されてました。

3日の午後、面白い物でもやってるかな?と覗きに行ってきました。

富士市産業まつり商工フェア

毎年11月第1土曜・日曜に富士中央公園ベント広場・多目的広場で開催されているイベントです。

今年で第33回目だそうですよ。

開催時間は10時~16時になります。

富士地域の特産品や体験イベントがあります。

「お買い物エリア・食べ歩きエリア」では富士つけナポリタンや東海・北陸B-1グランプリin富士でゴールドグランプリに輝いた西伊豆しおかつおうどんなど、ご当地グルメが楽しめます。

他にもお茶の詰め放題や野菜の販売、工芸品販売、美容マッサージなどなど、いろんなお店が出店・体験することができますよ。

ステージイベントではオープニングに投げ餅、大道芸やわんわん大サーカスなど、イベントを盛り上げてくれます。

大人も子供も食べて体験して楽しめるイベントになっているので、是非イベントに参加してみることをオススメしますよ。

富士市産業まつり商工フェアの駐車場

富士中央公園の無料駐車場がありますが混雑します。

富士中央公園の無料駐車場については以下の記事を参考にしてみてください。

富士中央公園のイベント時は無料臨時駐車場が用意されています。

富士市役所の臨時駐車場です。

200台近く駐車できますかね。

富士中央公園までは少し歩かないといけませんが駐車スペースには余裕があります。

ユニプレスの臨時駐車場です。

こちらも少し歩かないといけませんが、駐車スペースに余裕があります。

富士中央公園でのイベント時は富士市役所またはユニプレスの臨時駐車場のどちらかに駐車するのがオススメです。

富士市役所に駐車して富士市産業まつり商工フェアに歩いて行く

午後の2時過ぎ頃、富士市役所の臨時駐車場に着きましたが、それなりに車は多かったです。

そこから1kmくらい歩いて富士中央公園に向かいます。

富士中央公園産業まつり商工フェア

富士中央公園の西エリアに、たくさんのテントがありました。

富士市産業まつり入口付近

人はそこそこと言った感じでしょうか。

前に行ったことのある盲導犬の里 富士ハーネスが募金を募ってました。

犬かわいい。

富士産業まつり商工フェア野菜

フードストアあおきやエンチョーなど、馴染みのあるお店が出店していました。

このエリアでは野菜やパン・スイーツ、お茶、美容マッサージなどがありましたよ。

富士産業まつり商工フェアわんわん大サーカス

ステージイベントではわんわん大サーカスをやっていました。

富士市に拠点を持つ犬の大道芸ですね。

富士川楽座とかでもイベントを開催しているのは知っていましたが初めてみました。

見てて台詞が甲子秋まつりに来ていた大道芸人さんと似てた気がするんだけど、お知り合いなんでしょうか?

ステージイベントは大道芸やフリースタイルフットボール、チアダンスなどが開催されていますよ。

富士産業まつり商工フェア食べ歩きエリア

食べ歩きエリアには多くの出店が並んでいました。

夕方くらいだったからか人はまばら。

富士産業まつり食べ歩きエリア

ゆったり食べ歩くならこの時間が狙い目かもしれませんね。

富士中央公園十月サクラ

中央公園内に桜が咲いてました。

十月桜という4月に咲くけど、10月にも咲く桜らしいです。

富士中央公園十月桜

場所によっては桜と紅葉が楽しめるかもしれませんね。